岡山コラボハウス スタッフ自宅を視察

 

すごい無添加住宅なのですが、もっとすごいのがカープ愛でした。

腕のいい大工さんが作った本格和室の掛け軸にカープの掛け軸。素晴らしい。

 

 

二階の床の表面もいい感じに光沢が出ています。3年目。かなりいい状態ですね

 

吹き抜けの高い天井からの自然光が自然な明るさをもたらします。トップライトいいなぁ。

 

↓ キッチンの床もタイルではなく、フローリングに。ここもかなりいい状態です。

  特にお手入れしてないらしいです。

 

 

↓ このラインナップでカープ愛の深さを痛感します。関西圏でもこれほどの量のタイガース関連のDVD書籍をもっている虎キチは会ったことありません。

ほんとに今年優勝出来てよかったですね。

 

 

岡山で初めて餅まき上棟に参加させていただきました。

2013年03月29日 | ☆イベントレポート
Please follow and like us:

兵庫県南あわじ市にてイーズの完成見学会

 

くらしコーポレーションさんにて無添加住宅イーズの完成見学会に行ってまいりました。

お施主様の明確なこだわりが感じられるおうちでした。お初にお目にかかるものが数点ありました。

http://kurasi-co.jimdo.com/

 

 

 無添加住宅オリジナルの米糊集成材の特注キッチン

↑↓ ガゲナウ(ドイツ)というメーカーの食洗器が入っておりました。国内製ものと違い圧倒的に容量が多いです。

 

 

↑ 照明にルイスポールセン(デンマーク)  暖房器具は薪ストーブ、ヨツールというノルウェーの会社のもの ヨーロッパのものが似合います。

 

 二階の廊下も風通しがよさそうです。

 

 

↑ 「ぬっく」と表現される空間です。新しい居所(いどころ)。主人の場所。子供の場所。いろいろ変化しながらつかる可能性もありそうです。 

 

 

 

 

↑ 初めて見るタイプの特殊なおさまりの浴槽。世の中にはいろいろな考え方があります。勉強になります。

スタッフの施工に対するプライドをものすごく感じた部位でした。

 

↑ 随所にいろいろな考えがつまった素晴らしいおうちで、さぞお施主様は喜ばれていると思われます。

淡路の皆さんにはみてほしかったなー

Please follow and like us:

神戸市垂水区でSタイプの完成見学会

モスハウス田端さんにて完全Sタイプのガチガチ無添加住宅の完成見学会に行ってまいりました。

建てられた方とスタッフの愛を感じるおうちでした。

 

http://mosshouse.co.jp/

 

 

 

↑↓ 有名な照明器具。 ルイスポールセンPH50とパークフース

米糊集成材の特注キッチン。

 ↓ ちょうど横から陽が差し込んできてヘリンボーンの床に映えます。

これからもっともっといい色になっていくことでしょう。

 ↓ ちょうどここもトップライトから落ちてくる光が床面に映っているところです。

上からの光はとってもあかるい。

↓ 激カワの寝室。

 

 ↓ ここはどこの写真でしょうか? おうちの中の袋小路。おトイレです。

コーラルストーンで消臭効果も狙え、かっこうも良く素晴らしい。

 

 

↓ 浴室も在来。

 

 ↑ ↓ ニッチ 

 

↓無添加住宅オリジナル漆喰と光が散る系の照明の相性が抜群。

 

↑ お疲れさまでした。

Please follow and like us:

愛媛県新居浜市で無添加住宅での新社屋完成!!

 

愛媛県新居浜市の神野工務店さんの新社屋が完成しました!

http://mutenka-jinnok.com/

 

床も無添加住宅の取り扱いの中での最も高額なロックファーを惜しげもなく全面に

貼っているというぶっちぎりな事務所です。

社員の事務机も米糊集成材での引き出しが標準仕様です。

 

 

  ↓ 社内もおもいっきり勾配天井そのままで高級ホテルのような高さがありました。

この新社屋の完成で一気に何かが変わっていきそうな気がします。

 

石屋根!クールーフグレーがかっこいいです。

Please follow and like us:

仕様検査に行きました

先日、兵庫県神戸市で無添加住宅Sタイプの仕様検査に行ってまいりました。

レンガ貼りのキッチンもだんだん施工事例も増えてきましたね。

 

 

↓ 自宅にあったというランプ。何十年と経ったものだったようですが、今でもちゃんと使えています。プラスチックにはない耐久性ですね。

 

 

 

 

引き渡し前の最後のお掃除。念が入ってます

Please follow and like us:

さくらホームが建てた桜の見えるおうち

 

 

広島市の代理店さくらホームさん が施工した さくらの見えるおうちの完成見学会が開催されました。

↓ 1週間早ければ満開だったようです。おしい!

 

↓ 外部構造 いわゆる外構がまだ未完ですので全部終わってからも楽しみです。

 クールーフの石屋根が目立ちます。

 

↓ 照明や家具も社内のインテリアコーディネーターさんと一緒にトータルコーディネートされたおうちです。

 

 

 

↓ 吹き抜けの壁照明も光を散らしてかっこいいです。漆喰壁に映えます。

 

↓ 何気に「無添加住宅®」のロゴが入ったタオルが設置されていますね。

Please follow and like us:

佐世保市赤崎町でクールーフのカフェレストランがもうすぐオープン!

 

佐世保湾が見えるところで山の雰囲気に囲まれた 落ち着く場所にカフェレストランがもうすぐ完成予定です。

タクミホーム http://www.takumi-home.co.jp

 

 

 

↓ 屋根の木組みも特殊なかっこいい仕様にされています。 オープンまでもうしばらくお待ち下さい。

詳しくは タクミホームさんまでお気軽にどうぞ http://www.takumi-home.co.jp

Please follow and like us:

宮崎県でもSタイプ無添加住宅完成見学会!

先日宮崎でSタイプ無添加住宅の完成見学会が行われておりました。

宮崎市のモデルハウスを見て、気に入っていただき建てていただきました。ありがとうございます。

リブライフサポート(宮崎)http://mutenka-l.com/

ご来場者の方もリピーターの方も多く、「やっぱりここのおうちの空気は違う。この空気感でないと建てられない」と言って

下さったご家族が数組いてくださいました。室内空気を売りにしている我々無添加住にとって宅冥利につきます

 

↑ バシッと外観にコーラルストーン

↓ やっぱりアール壁がいい味出しています。

 

↓キッチンからリビング

↓ リビング

 

↓ キッチン

 

↓ 食品庫にも明かりが入るように

 

↓ ニッチ

 

↓ 洗面。 筋交いを避けて ニッチ! 

 

↓ 吹き抜けに小窓

 

あらゆる性能をアップした無添加住宅できっとさらに快適に暮らせると思います。

 

全国の無添加住宅の一覧はこちら→ http://www.mutenkahouse.jp/agency/agencylist/

お気軽にお問い合わせ下さい。

Please follow and like us:

センスひかる完成見学会 in 岡山

また岡山で 完成見学会に行ってきました。コラボハウスさん http://www.mutenka-house.jp/

気合入りまくりの注文住宅でした。お施主様のこだわりもセンスよく素晴らしいおうちでした。

 

 

 

↑ 何気に welcome で 迎えられますが、この文字にもひと工夫。

 

↓ 奥様が描かれた絵。写真かと思っていました、絵でした。すごい。季節にもあっています(この時は夏の終わりの時期)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 米糊集成材での特注キッチン。コンロ前のレンガ貼りがこだわりを感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ あるないと言うとトップライトはあったほうがいいです。電気つけなくても日中は明るくなる。

 

 

 

 

玄関にゲストが帰る時に目に入るように Have a nice day. 

 

 

たくさんの素晴らしいアイデアと思いが詰まったおうちでほっこりしました。

 

全国の無添加住宅の一覧はこちら→ http://www.mutenkahouse.jp/agency/agencylist/

お気軽にお問い合わせ下さい。

Please follow and like us:

岡山で思い入れのある方のおうちの見学会

 岡山で 完成見学会に行ってきました。

http://www.mutenka-house.jp/

 

ご契約前の段階でいろいろとお話をさせていただいた方のおうちでしたので

感慨深いもの、時の流れを感じます。無添加住宅とご縁をいただいてよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ カーテンをリネンで作られてます。お施主様のこだわりをとっても感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us: