一般社団法人日本ホウ酸処理協会の総会に出ていました。

先日、一般社団法人日本ホウ酸処理協会の第6回の総会に

オブザーバーとして参加させていただきました。

日本ホウ酸処理協会 総会

 

家のなかで一番毒性が強いものは、「シロアリ駆除剤」です。

5年保証したりしますので、その長い期間、虫に対する防虫効果を維持させないといけないわけです。もし、それが人に入ったら、、、その長い期間毒性が高いまま、、?

化学的に作った人体に悪いシロアリ駆除を使うより、

安全な「ホウ酸」でのシロアリ対策が確立されているのです。

ホウ酸についての詳しくはこちらをみてみてください

こんな安全なものがあるのに、いまがに化学的に作った体に悪いシロアリ駆除剤が使われてしまうのか?  簡単です。体に悪いシロアリ駆除剤のほうが安いからです。地域的にホウ酸処理しても「保証」の対象にならない地域があるので

そのエリアでは、「保証」(薬剤)を取るのか?「安全」(ホウ酸)を取るのか?は皆様の判断によるところです。

 

日本ボレイト 総会

お硬い内容だけでなく、緩めるところは、がっつり緩めて楽しませていただきましたし、とても勉強にもなりました。

白井一幸 元日本ハムファイターズコーチの講演もとてもよかったです。ありがとうございます。

日本ホウ酸処理協会 総会

 

 

 

 

 

Please follow and like us: