大分でWEB担当者育成研修を継続中

無添加住宅の代理店さん向けの研修をちょこちょこ開催しています。

 

無添加住宅のうんちくの研修
プランの研修
施工方法の研修

 

商品化の研修
モデルハウスやショールームでの接客の研修
そしてWEBの研修

 

無添加住宅の代理店展開が本格的になったのは2004年の全国放送の
「ニュースステーション」 の放映以降。
また2006年に同じく全国放送の「夢の扉」でより多くの方に知ってもらうことが出来、代理店も一気に増えました。
今から10年以上も前の話ですね。

 

その時は、新聞に折り込みチラシを入れたら、興味を持っている方からの問い合わせや来場があるのが当たり前でした。
単純にB4サイズよりB3サイズの二つ折りのほうが反応がいい。などデータもあったりしたのです。

 

また、言葉の表現方法を創意工夫をして、より効率のいいチラシの
研究されたりも始まりました。

 

ここ数年はインターネットで始めて知って、興味をもって、問い合わせて
くれるパターンが圧倒的に増えてきて、

 

さらに従来の正攻法であった折り込みチラシでの告知・周知が以前ほどの効果が
本当に見込めてこなくなってきているように感じています。

 

工務店や建築会社の方は、リアル世界での実物を建築することがお仕事ですので問題無いのですが、
多くの工務店、建築会社の方はWEBという現実世界ではない看板の構築(建築)は苦手な方が多いように見受けられるのです。

 

しかし、これからの世の中は。。。

 

無添加住宅の本部としてもより多くの代理店さんに、
正しい知識で、
遠回りせず最短距離で、
結果を出して欲しいと願っています。

 

今回は全六回、六か月もかかるガッツリのWEBの研修です。
皆さんがんばりましょう

 

無添加住宅 WEB研修 

 

懇親会も研修のうちですね。お疲れ様です。

 

無添加住宅 懇親会 研修
Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です